すべてをリセットし、ゼロにすることにした。

こんばんは。僕です。
今日は部屋の書類をめっちゃ捨てました。
いろいろと吹っ切れるのできもちいい。

 

すべてをリセットし、ゼロにすることにした。

先日、ずっと使っていなかったEvernoteをリセットした。
リセットというか、手作業で全データを消去したのだが。

今まで「これいるかも」って思ってたデータも、
もう一回検索すれば出てくるわけで、
本当に取っておく必要は、ない。

ゼロになったEvernoteはすがすがしい気持ちにさせてくれて
「あー、全部やり直そう」
と考えました。

手始めが書類(勉強系)で、
今日は歴史や語学の教科書・プリントを全部捨てた。

過去の情報にしがみつくのではなくて、
最新の情報、もしくは最新の自分がほしがる情報のほうが得て楽しい。
保管するのにもストレスがたまっていたし。

他の書類(重要書類とか保証書)だけはとっておかなきゃいけないから
カラーボックス1段分だけの書類(と音楽教本…)はある。

でも、もともと2段分だったから、すっきり。

そのうち本も、絶版や入手しにくいもの以外は売ってしまいたい。
入れ替えを激しくして、今以上の本を読みたい。

話がそれたが、まとめると
すべてをリセットしてゼロにし、新しいものを取り入れるスぺースを作ると
頭も部屋もすっきりするってことだ。

明日は目標のインテリアとかを探そう。

コメントを残す