「ミニマリスト」という目標を決めてそれに向かう生活。

こんばんは、僕です。
「ミニマリスト」という目標を決めて変わったことについてつらつらと。

 

 

・ものを買う時に、今まで以上に考えるようになった

head-28741_640

雑貨屋や本屋へ行ってもめちゃくちゃ吟味するようになりました。
しかも大抵買わない。

雑貨なら「これは…ほしいけど…もう少し考えてからにしよう」とか。
本なら「図書館の本を借りよー」とか「立ち読みで済まそー」とか。

先月に比べて使うお金がめちゃくちゃ減りました。

 

 

・いろんなメディアを見るようになった

detective-156961_640

「ミニマリスト」についての情報を集めるために
さまざまなメディアを見るようになりました。
そして、これはモチベーションアップにつながりました。

「ミニマリスト」って検索すれば、たくさんの方のサイトが出てきます。
それらは大抵、部屋やものの写真が載っていて
「ふぉー!すげー!こうなりたい!」とモチベーションが上がりました。

他にも物を減らすためのアドバイスや格言をまとめているサイトに出会い、
その言葉のおかげでまたものを減らせたり…。

インターネットの情報量ってスゴいっす。

 

 

・模様替えの頻度があがった

packages-151372_640 (1)

とは言っても小さな模様替えですけど。

例えば、縦においていた棚を横向きにして、
高さを低くしたり。(圧迫感が減ります)

100均で箱を買ってきて
「ここにおさまるまでの物しか置かない」ということをしたり。
見た目もシンプルになっていい感じです。

いつもはやらない模様替えをやるようになりました。

 

 

今のところはこんなかんじですね。
目標を決めてから、ブログでアウトプットしたり、
それに伴っていろんなメディアでインプットしたのが良かったのかも。

まだまだがんばりたい。
ミニマリストになりたい。

 

あ、Twitterはじめました。→@minimalistism

コメントを残す