外に出たまま帰らなくても良い部屋へ

こんにちは、僕です。
久しぶりの更新です。

最近、家の滞在時間が少ない

仕事が忙しくて。家に帰っても夜中1時で、速攻で寝る。
長時間寝るのが好きなので、いつも遅刻ギリギリに起きる。
だから、起きたらすぐ仕事へ。

かろうじて、床掃除は毎晩してるけど
本棚とかは何もいじらない。

ものって、いらないんじゃないか?

ベッドと仕事場の生活を繰り返していると
仕事道具と服以外って何もいらないんじゃないかって錯覚してくる。

いじらない本棚なんて、ただの置物。箱に閉まってある雑貨もそう。

本も、売っちゃって、読みたい時にまた買えば。
そうしたら僕はほんの少しのものをもつだけ。
身軽になれる。

そう思って、先週書類を全部床にぶちまけた。
いらないもの、徹底的に捨てよう、って。
仕事あとに始めたから、もちろん全部終わらなかった。
今もまだ、床の上にはファイルや本が転がっている。

そんな家に、今日もあまり過ごさないんだろなー。
いっそのこと家ごと捨ててしまいたい。

コメントを残す