ミニマリストになりたい僕がブログを開いた理由。

はじめまして、僕です。
ミニマリストになりたくてブログを開設しました。
(※ミニマリストは「最低限のもので生きる人」という感じの意味です。)

というのも、昔僕の部屋は物で溢れている、いわゆる「汚部屋」に住んでいました。
その後で「断捨離」が流行り、試しにそれを実行してみたらめちゃくちゃ楽しかった。
物が減った部屋で生活すると、気分もスッキリするし、暮らしやすいと気付いたんです。

でも最近はそれだけじゃ足りなくなってきました。
僕の部屋は物が少ないだけで、「最高の物」には囲まれていないからです。
せっかくの人生なら、自分の好きな物にだけ囲まれて暮らしたい。
そして、その最高の物を最高の状態におくためには、それ以外の物をなくす必要がある。

だから「自分の大好きな物以外はなくしてスッキリと暮らそう」という結論に至りました。
んで、どうせスッキリと暮らすなら最低限の物以外はいらないなと思い、ミニマリストを目指すことにしたわけです。

でも、目指すだけじゃ、三日坊主の僕はすぐにサボってしまいそう。
だから、このブログで進行を記録したり、理想の部屋とかミニマリストについての情報をまとめてモチベーションを上げようと思いました。
それがブログを開いた理由です。

かんたんな自己紹介をすると、
・20代前半
・趣味は散歩と音楽(聴くのも弾くのも)
・将来的に手持ちの物を200個以下にしたい
という感じです。

ミニマリストに関係しそうなことについてまとめていくので、よろしくです。

コメントを残す