本を減らしてみた。

こんにちは、僕です。読書好きです。
読書が好きなので、本も多いです。

逆に考えれば、本を減らせばミニマリストにぐっと近づける、ということですよね。

今ある本の数を数えてみました。

IMG_7242_640

91冊ありました。

このなかから本当に残しておきたい本だけをピックアップしていきます。
残さない本を選ぶのではなく、残す本だけを選ぶのが重要だと思います

残す本

IMG_7258_640

48冊になりました。

残さない本

IMG_7257_640

43冊です。
これらは古本屋に売るか、友人らにあげようと思います。

実践してみて⇒ミニマリストってムズカシイ

一回の選別で半分近くも減らすことができました!やったー。
案外いらないものってたくさんあるみたいですね…。
定期的に選別すれば、もっと減らせると思います。

実践してみて、ミニマリストってムズカシイと思いました。
確かに40冊以上減らせましたけど…残ったのも40冊以上ですし。
でも、自分の想像する「ミニマリスト」は、ほんの数冊くらいしかもってないと思うんです。
というか、それが僕のなりたいミニマリストというか。

なるべく早く減らせるといいなぁ。

あ、めちゃくちゃスッキリしました。
次は本以外の紙媒体でも減らそうかと思います。

本を減らしてみた。」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 書類減らしてみた。 | minimalistism

  2. ピンバック: 本をインテリアに取り入れられるおしゃれすぎるアイテムをいくつか見つけた。 | minimalistism

コメントを残す